ゲスト 様 ログイン

さくらクリニック・鹿児島市 | がん治療をはじめとする内科診療を行っています

さくらクリニック
  日・祝
8:30〜14:00 往診
14:00~18:00 ×
※土曜・日曜・祝日(特別休暇を除く)も通常通り診療
※△:保険診療・初診は休診・自由診療の再診は受付可能(プラセンタ埋没は受付不可)
※月曜・水曜が祝日の場合は曜日に準じた診療となります。

さくらクリニックBLOG

看護師日記「寒中お見舞い申し上げます。」

2026.01.27

こんにちは。さくらクリニック看護師 黒岩です。
暖冬といわれていましたが、やはり寒い冬がやってきましたね。
体調管理に十分気を付けて、寒い冬を乗り切りましょう。

とはいうものの、1月、2月はあっという間に過ぎ去り、4月は新年度がスタートしますね。
私には今年高校を卒業する娘がおります。

4月からは上京することが決まっていて、準備などでワクワクの日々です。
親の役目も残り少ないのかな・・・とふと考えるとなんだか寂しくも感じます。
多感な時期には、心配した日もありましたが、最近ではいつも私の見方でいてくれる頼りになるパートナー的存在でした。
まだ実感はないですが、私のもとを巣立っていくその日まで、たくさんのありがとうと感謝の気持ちを伝えたいと思います。

そして母は、心配と寂しさで自律神経が乱れたら、プラセンタの力をかりながら元気に娘の成長を応援していきたいと思います。

更年期真っ只中の私にとってプラセンタ埋没は、さくらクリニックに入職以来なくてはならないものとなりました。
私が感じる効果としては、睡眠の質があがること、体の疲れが取れることにより、いつもの家事を億劫だと思わなくり、イライラが減少すること、肌と髪につやを感じることです。
だいたい4週間に1回のペースで施術をしていて、ベストコンディションを維持しています。
気になる方は、お気軽にお声掛け下さい。

ご相談・お問合せはお気軽にご連絡ください
ご相談・お問合せはお気軽にご連絡ください
ページトップへ